Thursday, November 09, 2006

鹿又隆志


おっと、もうアレですか、役者紹介コメントのタイミングですか。早いもので。

おかげさまで稽古が進んでいまして、今回もすんごい素敵なメンバーが集ってくれました。ぜひ、稽古場日誌もごらんください。
http://40carat.jugem.jp/

花山氏の舞台について感じるところは、前回のコメントでも少し書きましたが、
http://40carat-cast.blogspot.com/
今回の「マッチ売り」も、また今までとだいぶ異なる感触の作品になっています。

40の舞台は客演の役者さんの割合が非常に大きいわけで、そのメンツ構成、その他モロモロを睨みつつ(いや、実際にニラんでるわけではなくて・・)、一作ごとに独自の舞台世界を作り上げてる・・なぁ・・という感じです。

そんな風に毎回毎回、一作勝負でカラーを変えながら、すべてが強い「らら色」になってるというのは、ほんとアレです。もう何というか。

意外と役者は、全体のヴィジョンや意図を感じられるのは、公演のビデオを見た時だったりすることもあるんです^^; 全体を見ているのは、演出家とお客様。だから、役者が「ココは分かりづらいかもね・・」とか思ってることが、お客様には意外とビシッと伝わってることが多いんですね。

なんか役者紹介コメントじゃないね、コレw

そんなわけで本年、最後から2番めの週。乞うご期待です。
どうぞお越しください☆

No comments: