Thursday, June 26, 2008

船津純子

初めまして☆
今回40CARAT初参加、そして初演出助手としてお手伝いさせていただきます。
船津純子です♪

まだまだひよっこですが一生懸命頑張るのでよろしくお願いします(≧∇≦*)ノ

本家徳久‏


中高大とバレーボール一筋だったワタクシ。
男子バレー16年ぶりの五輪出場に思わず涙。荻野キャプテンは故郷のヒーローでした。そして今回は全国のヒーローになりました。格好よかったッス。プレーに人柄が出てたと思います。いつか自分もそんな役者になれたらな、と思いました。色んな人物を演じるのが役者だし、ちょっとズレた思いかもしれないけど、そう思いました。

今回の舞台、花山節全開です。前回のようなわかりやすさはありませんが、皆でいい舞台にしたいと思います。テーマは家族かな?いい台詞があるんです!然り気なくじわじわと…。それに向かってお客さんも自分も巻き込んでいきたいです!

是非ご来場お待ちしておりますm(__)m

増田ケイスケ

ドウモ噂の 増田ケイスケ です。

「先のことわかんないっすよー」。。。
とかずっと言い続けてて、なんと気がつけは一年ほど前からフル参加。もう、本当に、どっぷりと。。。何なんでしょうね。人知の及ばないところで何かしらの超常的力を感じます…

やっパリきっちり 今回も お邪魔させていただいております!!!


なんだか稽古場で渡辺正和と顔合わせるのが不思議な感覚です。つくづく回りまわってどこかで出会うもんですね。

さてさて、いつもいつも今回こそワっ!て気持ちで何事にも望みたいと考えております。もしもお時間と何かの縁がございましたら、劇場でお会いできれば光栄です!!!

蝉の鳴く このお芝居 是非ともいい瞬間に立ち会えるよう努めたいです。

Tuesday, June 24, 2008

渡辺正和


どうも初めまして!!
劇団ボーナスストレッチの渡辺正和と申します。
実は現在芸名募集中!?

ボーナスストレッチという劇団は略してボッチ、
そして北海道にいる脚本・主宰と東京の制作、
そして千葉在住のわたくし渡辺正和から構成されており、
現在役者は自分一人だけなのです。
まさにボーナスストレッチ唯一の役者だけに
一人ボッチ状態で活動していますが、
たくさんの方々に支えられ馬車馬の如く客演を重ねています!

今回は共演者の増田ケイスケ君をつたって紹介してもらった40カラット☆
飛び込むつもりでお邪魔したはずが、何故か共通の知り合いやら
様々な接点が多くあり世間の狭さを実感している今日この頃です。
やはり何かしらの縁があって繋がっているのですかねー。
劇団員の方々はじめ、皆様には本当によくしていただいてます。

そんなこんなでお世話になっている渡辺正和ですが、どうぞ以後お見知りおきを!!
今後とも末永く皆様よろしくお願い致しますm( _ _ )m

宮川朋久


はじめまして。
今回40CARATに初出演、「革命うさぎさん教室」というところからやってまいりましたミヤカワと申します。
ヨソサマの劇団さんへの客演なんて久しぶりなのですが・・・気づけば自分はすっかりオジサンですねえ。
若い方々の熱気に怖気づくことなく、丁寧に丁寧にやっていこうと思います。
「いぶし銀」って、言ってもらえますように。
あるいは、「渋い」「ダンディ」「抱かれたいオジサマナンバーワン」あたりで。

あ、でも今回若者の役でした。
まずいですね、どうしましょう。

どうにかしましょう。

Saturday, June 21, 2008

佐々木真理


今回初めて参加します、佐々木真理です!
楽しみつつ、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします!

内江志八枝


はい、MAIDO!
内江志八枝です。
40CARATに入団して、一年がたちました!
同期の千賀さんと一緒に、ららさんに三つ指ついて早一年。
不束者はフツツカなままですが(あかんがな)
ふつつかなりに気張って精進しております。

今回のお芝居は私の大好きな花、桜が出てきます。
実家の桜を斬ると聞いたときは、私もとても悲しかった。
斬ると聞いてから、結局一度も大阪に帰らず、
会えないままいなくなってしまった、あの桜・・・・・・。

と、ちょいとセンチな気持ちの内江志なんでした。

鹿又隆志


おっと、早いもので今回もまたこんなタイミングか、
精米機紹介のタイミングか。
いや、違う、役者紹介の時間ですね。

ここのところどうかというと、
もうすっかり精米機は定着して(3分搗きにしてます)。
で、食生活自体がいろいろと変わってきましたね。

しばらく前に「粗食のすすめ」(新潮文庫)とか
「冷蔵庫で食品を腐らす日本人」(朝日新書)とか読んで
共感や感銘を受けてたんですけど、
それや、旧暦(太陽太陰暦)に寄せてた関心や、
地産地消や、なんやらかんやらが、
すんなりまとまってきた感じがします。

ん? だから、そういう話じゃないか ^^;

アメノウズメ伝、私今回、ヅラつけてがんばりますので、
なにとぞご来場ください!!
なにとぞなにとぞ、よろしくお願いします☆

というわけで

「蝉時雨 アメノウズメ伝」

役者・スタッフ紹介 はじまります!!