Monday, September 10, 2007

小林理恵


よっしゃ!
コバヤシ リエ でございます。
前回では年甲斐だけあり?(笑)ママ役を演じさせていただきました。花山舞台に復帰し
久々にすばらしい演出の恩恵を受け、大変勉強になりました。魅力的な共演者の方々にも
出会えて幸せでした。

さて、今回の私の役どころ…も、そうなんですが芝居全体を見ても『大冒険!』ですね♪
手探りの中、日々新たな発見の積み重ね。 本番に花開くことを願ってまた今日も挑戦。

40カラット色濃厚な今回の舞台、私も紛れも無くその『一色』であることを表現…、体
言?顔言??できたら、と思っています。

Saturday, September 08, 2007

千賀亜希子

お久しぶりです。千賀亜希子です。
前回に続き今回もださせて頂くことになりました。
というか劇団員になりました。
ので、次もその次もでます!
どうぞ末永くよろしくお願い致します。
さてさて今回のお芝居は少人数、六人でのお芝居です。
そして私はまたまた人間ではありません。
頭の先からつま先まで、どう動けば人間じゃなくなれるか研究の日々でございます。

そして今回、舞台にでたら最後まで全員出ずっぱりなのです。
集中力が続くか?
頑張りどころですね。

こんな感じで挑戦だらけの舞台ですが、面白くなるはずというかします!のでどうぞお楽
しみに♪

Sunday, September 02, 2007

内江志八枝


毎度どうも、内江志八枝でございます。

「どない読むのん?」

と、よくきかれるので、読み方も自己紹介。
うちえし やえ です。

「うちえ しばえ?」

と読まれたことがりあります。

「しばえ」て。

「しばえ」て!

どないやねん、それ。
どんな名前やねん、それ。

「変わった名前やね、九州の人?」

と、よく言われます。

芸 名 で す か ら。

こってこての関西人ですよ。

さ、今日は名前だけでも覚えて帰ってー。

新入団のウチエシ ヤエ ですよーーーー。

本家徳久


今回の役はサラリーマン!

いやぁ~懐かしいですねぇ。かつてワタクシもサワリーマン、もといサラリーマンでした。
これはホンケ青年・研修中でのエピソード。毎日同じ時間に起きて毎日同じ場所に行って毎日同じ人と仕事する。まだアタマの中は学生で忍耐の『に』の字もないワタクシはあろうことか部長にこう言い放ってしまいました。

『どうしてこんな毎日を過ごすんだろう』

ふふふ、と笑い部長は言いました。

『生きるためや』と。


なるほどなーと思ったと同時にたいへんなんだなぁ、とも思った数年前。笑いながら、しかもスパっとキッパリ言いきったところに部長の器の大きさを感じます。この方は後にまたしても悩めるホンケ青年の心に名言を残してくれます。これはまたの機会に。

(なんだか色んなこと思い出してしまったな…)

久しぶりにサラリーマンになれることを楽しみつつ頑張ります♪

鈴木麻記子


40CARATの鈴木麻記子です(*^-^*)


ぶはははぁーだ!!
この写真!!!

使うの恥ずかしかったんですけど、
「役者紹介に顔がはっきりわからない写真を使うなんて、ダメぢゃん!」と花山さんにダ
メ出しいただいたので。

八枝ちゃん撮影のこの写真を使わせていただきました♪


さて、

今回も本来の性別とは違う感じの役をやらせていただきます。

前回、格好は男性だけど中身は一応女でした。
それでもかなり、かなーり苦労したっけ(苦笑)

でも今回は・・・。
男か女かの前に何者なんだ?といった感じかもしれませんね(笑)



今までにやったことの無いキャラ、プラス全くもってお初の感じなお芝居のカタチ。

さてさて、
鈴木麻記子はどこまで演れるのか、、、。

なーんて、不安になっても仕方ない。

自分を信じて、いや、ららさんだけを信じて、とにかくお稽古するしかない!!
といった感じです。


千秋楽におもいっきり笑顔になれるように☆

『未来の果は現在の因にあり』でしたっけ?

その言葉を肝において、今やれることを精一杯頑張りまーす!!

とは言え、基本根性なしなんで(笑)、叱咤激励&応援をよろしくお願いしますp(^-^)q

鹿又隆志

いやー、もう役者紹介ですか。前回から3ヶ月ほどですね。

最近は毎回、「今回はちょっと違った40です!」なんて言ってますが、、今回のはホントに変わった芝居です!
それに、いつもの大人数舞台でなく、少人数でミッチリと、小屋もとても小さいです。
ホント、こんな芝居はなかなか無いっすよ! 今まで、やった経験は無いですし、見たことも無いですね。
そんな、レアな、2007年秋のカラット舞台を、どうかどうかお見逃し無く!と願っております。

最近ですか? いや別に何もないんですけどね変わったことは。精米機を買おうかなと思ってます今。いや、ウチで食事つくる時間とか、ほとんど無い感じではあるんですけどね。買ったらご報告したいと思います。関係なさすぎるか。
あとは、ちょっと旧暦について知りたいなぁと思ってますね。いや、ホント、旧暦というのも知ってビックリ、目からウロコなことが多々ありまして。なんせ、太陽暦以前に千年以上も使ってた暦ですからね。ものすごい知恵や工夫が織り込まれているわけです。調べたらご報告しますね。これも関係なさすぎるか。

そんなわけで、、、(どんなわけじゃい)、なにとぞお見逃し無く! それから、土日にいらっしゃる場合は、中央線快速は阿佐ヶ谷、停まりませんのでご注意ください!!(総武線各停でお越しください)☆(談)